EPARK車検

EPARK車検は安心と価格のバランスが取れたサービスを提供していると思います。

EPARK車検(旧お宝車検)

1)法定24ヶ月点検付き


国家資格整備士が常駐している店舗だから、プロの技術でメンテナンスしてくれます。ディーラーや整備工場と同じ、法定24ヶ月点検付きのコースしか取扱ってないので安心して愛車を預けられます。

6~12ヶ月又は5,000~10,000kmの整備保証付きなのもうれいしいですね。

ユーザー車検代行のように、単に車検を通すだけを目的にした車検ではなく、適切なアドバイスをしてくれます。


2) 車検基本料が安くなるクーポン


クーポンの種類は、本数限定の「超お宝クーポン」と「お宝クーポン」の2種類です。それぞれ50%OFFと10%〜50%OFFの割引です。最大 16.450円も安くなります。オイル交換無料、洗車無料、ガソリン代を大幅割引、コーティング特別価格実施、特別プレゼントなどを行っている店舗も。インターネットを活用して宣伝コストを大幅に削減しています。そうやって浮いたコスト分を還元するため、車検基本料の30%~70%程度の金額を割引く事が可能らしいです。


3)近所のお店をカンタン検索


価格や自宅からの距離、サービスなどのこだわり条件で、お目当てのお店が簡単に見つかります。車検予約の後、店舗へ行き事前点検を受けます。車検の前に必ず車の状態をチェックして、現時点での各種項目の消耗度合いなどを説明してもらいます。車検合格のために交換や整備する箇所があるかどうかを調べます。また、車検には直接関係はないが、安全運転のためにはメンテナンスしたほうがよい箇所があるかも点検します。その上で、交換や整備した場合の見積り金額を教えてもらいます。事前点検の結果、特に気になる点がなければそのまま車検に進みます。万が一、なにか引っかかる点(見積り金額、説明内容、お店やスタッフの雰囲気など)があれば、車検満了日の3日前まではキャンセルが可能です。

EPARK車検の公式サイトへ

車検の前に無料査定がおすすめ!

車検のタイミングで、車の買い替えを検討する人は多いと思います。

普通は乗っていた古い車をディーラーに下取りに出しますが、実はディーラーの査定額は相場よりもかなり安いのです。

車検と同じでディーラーで下取りに出すより、中古車業者に買取ってもらう方が断然お得なんです。

私は乗っていた旧型プリウスをインターネットで一括査定しました。

その結果、複数の業者から出た査定金額は、ディーラーの下取り価格より最大で20万円以上も高額になりました。

無料でかんたんに査定ができるので、下取りで損しないためにもぜひ一度試してみてください。


>>> かんたん車査定ガイドを見てみる

車買取

車検おすすめランキング第2位 楽天車検

「費用が不安」「お得が嬉しい」「安全第一」なあなたに
楽天車検

格安でお得な店舗がせいぞろい。車検の検索、比較と見積もり予約なら楽天車検。
車検に関する情報や、おすすめキャンペーンなどの特典も満載。オートバックス車検・エネオス(Dr.Drive)車検・アップル車検など、安心安全の有名ブランド加盟店も揃っています。
あなたの郵便番号から店舗の簡単検索、事前見積もり、車検実施で楽天スーパーポイント500ポイントが貰えます。車検費用をお得に節約したいあなたに、かしこい選択の楽天車検。

楽天車検の公式サイトへ

車検おすすめランキング第1位 EPARK車検(旧お宝車検)

簡単、安心、お特、格安車検予約サイト
EPARK車検(旧お宝車検)

EPARK車検限定価格!どの一括サイトよりも安く、自宅近くの店舗を簡単に検索&比較。
車検基本料が最大82%OFFで期間限定のキャンペーン特典満載。
ディーラーと同じクオリティの車検内容!もちろん法定24ヶ月点検付。

EPARK車検の公式サイトへ

車検おすすめランキング第3位 ホリデー車検

「リーズナブル車検」「スピード車検」「立会い車検」で、納得・安心
holiday車検

徹底してムダを省くことで車検代の総額が安く抑えられるシステム「リーズナブル車検」

全国250以上の店舗で、車検完了まで約30分~1時間の「スピード車検」

整備作業をあなた自身の目で確認、料金も明確の「立会い車検」

ホリデー車検の公式サイトへ