ホリデー車検

格安・スピード・立会い車検でかんたん!

ホリデー車検

ホリデー車検は、徹底してムダを省くことで、大変リーズナブルな車検を行っていると思います。また安全のための整備代も含めた総額が、安く抑えられるシステムで、車検代の『総費用』にこだわっています。おすすめすポイントは次の3つです。


1)リーズナブル車検


検査代+法定費用に整備代を加えた総額(車検費用の内訳)が安くなければ実はあまり意味がありません。見かけの安さだけで車検を選ぶと結局高くつくことがしばしば起きるのはこのためです。車検自体の費用は安いのに、追加整備のコストが高くつき、結果的に総額がかさむケースは珍しくありません。

ホリデー車検の平均車検整備費用は約35,930円となっています。自動車整備業全体の平均車検整備費用 約58,113円 (※参照:自動車整備白書平成23年度版 日本自動車整備振興会連合会編)と比べると2万2000円ほどホリデー車検の方が安くなっています。

唯一気になるのは店舗ごとに別々の料金体系を採用している点です。しかしこのコンセプトを読むと納得できます。


安価な一律料金を設定すると、どこかに無理が生じる、とホリデーは考えます。最終的に「総額を安く」のコンセプトを守るためにも、 店舗ごとのきめ細かい料金体系は、重要なビジネスモデルなのです。

ホリデー車検

2) 立会い車検


整備代金を安くできるヒミツは、「立会い車検」にあるようです。作業前に整備士さんと立ち会って、隅々まで車の状態を一緒に確認します。追加整備は整備士さんの説明に納得いった場合のみで、不要な整備や納得の行かない交換を実施することがないです。余分な費用がかからず車検代が安く抑えられます。

*車のコンディションが悪い時は注意が必要です。分解・点検後のキャンセルには手数料が発生する場合があります。裏を返せばそれだけ丁寧に点検してくれるということです。車が古い場合や、乗り替えを考えている場合は、予め相談しましょう。


3)スピード車検


受付から30~40分で、車検とメンテナンスの作業が完了します。何日も車を預けなければならないディーラー車検などと違い、気軽に車検を済ませられます。これは他の業者さんと比較しても一番早いですね。複数の整備士さんが点検と整備を並行して行うので、効率が良いからです。完全予約制なので待ち時間もなく、終了時間もわかって予定が立て易いのもいいです。代車を使わずに済むので、慣れない車で事故を起こす心配もありません。

ホリデー車検の公式サイトへ

車検の前に無料査定がおすすめ!

車検のタイミングで、車の買い替えを検討する人は多いと思います。

普通は乗っていた古い車をディーラーに下取りに出しますが、実はディーラーの査定額は相場よりもかなり安いのです。

車検と同じでディーラーで下取りに出すより、中古車業者に買取ってもらう方が断然お得なんです。

私は乗っていた旧型プリウスをインターネットで一括査定しました。

その結果、複数の業者から出た査定金額は、ディーラーの下取り価格より最大で20万円以上も高額になりました。

無料でかんたんに査定ができるので、下取りで損しないためにもぜひ一度試してみてください。


>>> ナビクル車査定を見てみる

車買取

車検おすすめランキング第2位 楽天車検

「費用が不安」「お得が嬉しい」「安全第一」なあなたに
楽天車検

格安でお得な店舗がせいぞろい。車検の検索、比較と見積もり予約なら楽天車検。
車検に関する情報や、おすすめキャンペーンなどの特典も満載。オートバックス車検・エネオス(Dr.Drive)車検・アップル車検など、安心安全の有名ブランド加盟店も揃っています。
あなたの郵便番号から店舗の簡単検索、事前見積もり、車検実施で楽天スーパーポイント500ポイントが貰えます。車検費用をお得に節約したいあなたに、かしこい選択の楽天車検。

楽天車検の公式サイトへ

車検おすすめランキング第1位 EPARK車検(旧お宝車検)

簡単、安心、お特、格安車検予約サイト
EPARK車検(旧お宝車検)

EPARK車検限定価格!どの一括サイトよりも安く、自宅近くの店舗を簡単に検索&比較。
車検基本料が最大82%OFFで期間限定のキャンペーン特典満載。
ディーラーと同じクオリティの車検内容!もちろん法定24ヶ月点検付。

EPARK車検の公式サイトへ

車検おすすめランキング第3位 ホリデー車検

「リーズナブル車検」「スピード車検」「立会い車検」で、納得・安心
holiday車検

徹底してムダを省くことで車検代の総額が安く抑えられるシステム「リーズナブル車検」

全国250以上の店舗で、車検完了まで約30分~1時間の「スピード車検」

整備作業をあなた自身の目で確認、料金も明確の「立会い車検」

ホリデー車検の公式サイトへ